外国語活動の学習

今年度もALTの先生との授業が始まりました。子どもたちは、ダンスや歌、ゲームを通して楽しみながら英語を学んでいます。表情やジェスチャーをつけて、何とかして思いを相手に伝えようと、一人一人考えながらコミュニケーションを図っていました。今後も、英語のおもしろさや楽しさを忘れず、進んで英語に親しもうとする子どもたちの姿が見られるのを楽しみにしています。

クリーンタイム

今日の朝、運動場を全校生できれいにするクリーンタイムがありました。5月の運動会に向けて、草を抜きました。どの学年も一生懸命活動をして、少しきれいになりました。運動会までにあと3回行います。

クリーンタイムや掃除を頑張ると心もきれいになりますね。これからもみんなで心もきれいにしていきます。

三世代ふれあい全市一斉清掃

 4月15日に三世代ふれあいの河川清掃が行われました。林田川の河川敷を中心にゴミ拾いを行いました。

 地域のおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、そして、子どもたち、みんなできれいにしました。

これからも地域の行事が多々あると思いますが、地域の一員として、どんどん参加していきたいものです。